ジャパンカップ2015 東京大会1参戦記

2015年6月21日(日)
ミニ四駆 夏の全国大会“ジャパンカップ2015 東京大会1”に参加してきました。 皆様ありがとうございました。
会場は品川シーサイドフォレスト•オーバルガーデン(東京都品川区)。
会場写真(パノラマ)
雨天決行!波乱の幕開けとなった全国大会第一戦!
結果は二次予選敗退です。
出場マシン
一次予選は雨の合間のレースでしたが、二次予選はずぶ濡れレースでした。
5週目までトップを走っていましたが最後のデジタルバンクコーナー30辺りで後続車に追いつかれ、モヒカンストレートを越える辺りで抜かれてしまいました。残念!

マシンセッティングはライトダッシュモーターにギヤ比3.5:1でした。レース後に1位の方に声をかけセッティングを聞いたところハイパーダッシュ2モーターにギヤ比3.5:1、タイヤ径24mmとのことでした。速い!

会場写真(鳥瞰)
最近の東京での公式大会ではお馴染みかと思われますがコースは3面設置でした。
エントリー数も過去最多(タミヤ公式Twitterによると3,890人!)ということで会場は人でごった返していた印象です。
物販コーナーも長蛇の列だったため限定品等の購入はあきらめました。

当日は初めて決勝レースまで観戦して会場を後にしました。
自分より遥かに速く走るマシン達がコースアウトせずに
華麗に走る姿にびっくりです!!

次回はもう少し速く走れるようセッティングしようと思います。

昨年の東京大会1はマシンも持参せず見学のみだったんですがまさかここまで自分がハマるとは思いませんでした。

ミニ四レーサーのアツい夏は始まったばかりです。

ダッシュ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です