ジャパンカップ2015 静岡大会参戦記

行って来ました静岡大会!
皆様ありがとうございました。
昨年のミニ四駆グランプリ2014オータム以来の静岡です。

結果は一次予選敗退!

残念ですが楽しかったです。
会場写真

結果は
■私 一次予選敗退。
レーンチェンジセクション”メビウスチェンジャー”を通過してトップを走るも3週目スロープ上りでマシンがそのまま飛んで行き星になりました。
プラウドマウンテン後の着地は問題なし。
前回東京大会1より速いよく慣らしたライトダッシュモーターを使用したんですが速すぎたようです。

ミニ四駆、ムズカシイ。

■友人のワパコさん 一次予選敗退。
1次予選1回目…追突され再レース。
1次予選2回目…完走スピード負け。
1次予選3回目(抽選当たり)…2週目プラウドマウンテン後の着地でコースアウト。

■友人のかどさん 一次予選敗退。
一次予選2週目トップでプラウドマウンテン着地失敗でコースアウト。

■地元の方々のピットにご一緒させて頂いたんですが、4名とも一次予選敗退。その後の出走抽選も当たらず再挑戦もなし。
マシン

前日は浜松で尾崎模型等、ミニ四駆ステーションを2件程回り買い物。
その他うなぎパイ工場の「うなぎパイファクトリー」の見学をしました。
うなぎパイファクトリー
焼く前の生地作りが手作業なのに驚きました。
湿度や気温で生地を焼く温度も毎日変えているそうです。
“昼のお菓子のしらすパイ”や”うなまん”なんてのもありました。

大会前日と当日の夕食は静岡名物の炭火焼ハンバーグ”さわやか”にて。
さわやかハンバーグ
こいつぁ美味いぜ!!

美味しいものが食べられてよい旅でした。
ズコー!

レーサーの夏はこれからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です