ミニ四駆ジュニアカップ2015・シューティングスター ワンメイク参戦記

こんばんは。
池袋にてジュニアカップの後に行われたシューティングスター ワンメイクに参加してきました。

結果は予選敗退。
流星ワンメイク出場マシン

会場はモデラーズギャラリー会場の側の屋上スカイデッキ広場というところでの開催でした。デパート屋上での公式大会ということで子供の頃のジャパンカップ会場の雰囲気を思い出しました。あの頃は大会当日は野球帽を被ってダッシュ!ダッシュ!とコールしながら屋上に張り付いてました。
会場で知り合いレーサーの方々を見かけたのでご挨拶。ご一緒させて頂きました。ありがとうございました。

 定員は200名と告知されてましたが、自分のエントリーナンバーは228。レースでは300番までの番号が呼び出されていました。さくっとエントリーしてさくっと帰れるイベントでした。
流星ワンメイク会場写真1

会場ではミストコーナーや保冷剤の配布・給水コーナーもあり運営の方々に感謝です。めちゃくちゃお世話になりました。
流星ワンメイク会場写真2

コースは「ハイパーダッシュサーキット2015」をベースにしたものでプラウドマウンテンがスロープに、モヒカンストレートがモヒカンなしになっていました。今回の使用マシンは、前回参加したジャパンカップ静岡大会で使用したものそのままにシューティングプラウドスターのボディーを乗せただけのシンプル改造です。手抜きとも言う。

会場ではチャンピオンズの方々もお見かけし、その他も速そうな方々ばかりの印象でした。
めちゃくちゃ暑かったですが、楽しい一日でした。

レースは楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です