「爆走兄弟レッツ&ゴー!!/こしたてつひろ」 第2巻購入

電子書籍版のレッツ&ゴー第2巻を購入!
レッツ&ゴー購入画面
ミニ四駆の第一次ブーム世代の私にとって小学館の漫画雑誌「コロコロコミック」は少年時代のバイブルでした。
そのコロコロに連載されていた大人気漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」です。今更説明する必要もないかと思われますが。

なぜ1巻でないのかというと内容を何度か読んだことがあると記憶しているため。社会の教科書で最初の方の原始時代だけやたら詳しいように、主人公兄弟がマグナムとソニックを渡されてギャーギャーやってるところだけは憶えています。発売当時に単行本1巻を購入したような気も。。。後はコンビニコミックでその辺りの内容を収録したものを持っていたり。

第二次ブームの火付け役でもあったこの漫画ですが、連載が始まった年の夏頃に私はコロコロを卒業しました。当時ミニ四駆はしばらく続けていましたが、マグナムとソニックの区別がついてない時期もありました。赤い方をマグナム、青い方をソニックだと思っていました。

ということで第2巻。
セイバーとトライダガーXとの対決はどうなるのか!?

このシリーズは少しずつ買い揃えていこうと思います♪

一次ブームメインの世代としては「ダッシュ!四駆郎」も電子書籍化して欲しい!
四駆郎に関しては所持している中で抜けている巻があるのでそのうちオンデマンド版で揃えようと思います。

レツゴーの感想はまた後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です