ジャパンカップ2015 東京大会3参戦記

行ってきました東京大会3!
皆様ありがとうございました。
ジャパンカップ東京大会3会場1
会場は昨年と同様、ホビーショーが開催されている東京ビッグサイト 屋外展示場です。天候はエントリー時に雨が降ったりと全体的にどんよりとしてました。会場手前の大きな階段は封鎖されており、ピットスペースも昨年より狭くなったように感じました。
本日も早々に定員を超えて4,000人以上でエントリーを締め切り。ミニ四駆人気スゴイ!
物販もスムーズに購入できて満足です。
ホビーショー開催もあってか田宮俊作会長も会場にいらしてました。

ジャパンカップ東京大会3会場2
自分のエントリー番号は893。タイムリーな話題の番号です。
6:45に会場エントリー列最後尾着、7:30エントリー受付完了です。
午前中出走の番号は久しぶり。早起きした甲斐があった。
ジャパンカップ東京大会3マシン
結果は一次予選敗退。3着で完走です。
全然スピードが伸びずがっかり。
レース後に確認したらリヤのスラダンがぶっ壊れてスプリングもなくなってました。
マシンにかかる衝撃はすごいですね。頑丈なものを作らねば。

夏が終わった…。

レース後は友人たちと全日本模型ホビーショーへ。
新製品を間近に見られて興奮しました。
こちらの様子はまた別途投稿します。

また、エントリー後には朝食を取りにお台場海浜公園駅へ移動。
パンケーキで有名な「bills お台場」へ。
8:00の開店とほぼ同時に店の前に着いたのですが既に行列ができていました。さすがやね。
店内はかなり広いです。

ビルズ リコッタパンケーキ
リコッタパンケーキ。
ふんわりとしてます。フレッシュバナナとハニーコームバターが添えられています。美味い!

ビルズ ブレックファースト
フルオージーブレックファースト。先に食べたのはこちらです。
スクランブルエッグを中心に美味しいサイドメニューがたっぷり乗っています。
飲み物はサンライズドリンクなるものを注文。

開放的で明るい雰囲気の中、食事を楽しみました♪
大変美味しゅうございました。

目的が果たせて良かったです。
あれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です