雑記・ビックリマンチョコとミニ四駆チョコ

ミニ四駆に夢中だった子供の頃
ビックリマンにも夢中でした。

本日職場でロッテ商品の特別販売会が行われていたので
同僚の女性陣からボトルガム購入指令を受けて売り場へ。

やっぱりありました!ビックリマンチョコ!!

ビックリマンチョコの箱を持つM君。
思わず買ってしまいました。
割引価格でお得です。

ビックリマンチョコの箱を持つM君その2
子供の頃は30円だったビックリマンも記憶を辿ると50円→60円→80円と来て
今では100円。世の流れです。中身もピーナッツからアーモンドに変わり、今はクッキークランチです。シールの大きさも48mm四方だったり52mm四方だったりまた48mm四方だったり。スターウォーズ仕様のグリーンハウスさんのイラストがカッコイイ!

私の友人は学生時代の夏休み前に下宿先のアパートにてビックリマンチョコをカートン単位で複数購入(1カートンで8箱くらい入ってました)していました。
その際シールだけ抜き取って中身のウエハースチョコを透明ゴミ袋に詰め込み、それを更に押入れに詰め込んでそのまま帰省。

夏休み明けにその友人は急に、押入れの中の大量のビックリマンチョコをアフリカに食料支援として送ろうと思い立ち、下宿に戻ると同時に襖を開けたところ大量の蛾が飛び出し羽ばたいていき飛び上がってビックリしたそうです。

ビックリマンチョコで昆虫は育つ。

彼はすぐにその下宿先アパートを引き払っていました。

小説家志望で自身の作品をよく私に無理矢理読ませていた彼。
今頃何処で何をしているんだろう。。。
ビックリマンもビックリな話でした。
みんな大好きビックリマン♪
みんな大好きビックリマン♪

子供の頃、偽物のロッチのチの印字部分を削ってロッテ(本物)と言い張っていたやつもいました。
いつも売り切れで、代わりにドキドキ学園チョコを買っていたやつ。
ピーナッツが苦手でドキドキ学園チョコを買っていたやつ。
シール素材がやたら豪華で、当たりもよく出たドキドキ学園チョコ。

と、ミニ四駆関係ない話が続いてますがロッテと言えばミニ四駆チョコ!

正式名称は忘れました。
スターウォーズビックリマンシール
と、ここまで書いて眠くなってきたので
ミニ四駆チョコについてはまた別の日に書こうと思います。
覚えている方はいるんでしょうか。

再販希望。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です