サーキットカフェM428にてレース!!後編

前回のあらすじ。
職場の人事異動でドナドナされる自分の送別会の二次会の会場に神田のM428を貸切にしてもらいルンルンの私。みんなが集まればそこがサーキットさ!(元からサーキットカフェです。)ということで大会を開催。自分のマシンはバリバリに改造し、他の丸出し初心者にはノーマルマシン(だけでなくワイルドやメカダービーも含まれる)を貸し出し、こうなったらもう優勝は俺のもんだ〜!!と意気込んでいたわけです。はい。

そして結果は!!
「M428」01
残念!!準決勝敗退の3位でした。
最後の最後でコースアウト。。。

かっこワルすぎるぜ!!

優勝は、「子供の頃は空気抵抗を第一に考えて近所のにいちゃんにオススメされたビッグバンゴーストをバリバリに軽量化して使ってました。はい!今日はマシン持ってきませんでした」というM君。
彼は去年フェスタジョーヌを買い一緒にTPF新橋やえのもとサーキットにも行ったことがあるのですが、いつまでたってもフェスタジョーヌのことをイエローキャブと呼びます。チキショー!!

けど楽しかった!!

参加者みんなで一緒に記念撮影♪
はいチーズ!「M428」02

えがったえがった。

部署の皆さんには大変お世話になりました。
直接お礼も述べましたがここにも書く。
ありがとうございました!
壮行会で花束をもらう図
部長にも大変お世話になりました。
うちの部長(男性)は今月子供が産まれて現在育児休暇中のため挨拶ができなかったんですがお礼は改めて。公式大会の前後など、自分はミニ四休(ヨンキュウ)が欲しい。

順番が前後しますが壮行会では花束の他に色々プレゼントも頂きました。
プレゼント写真1これは職場で撮った数々の写真を収めたアルバム!表紙はなんとTAMIYAのロゴを私の姓にアレンジしたもの。ヒエー!!ありがたや。

プレゼント写真2フナッシーとビックリマンのコラボタオル。渋いぜ!!(どこで使おうか。)そしてド派手なカラーのミニ四駆スポーツタオル!手ぬぐい!ハチミツ!!

プレゼント写真3

そしてこれ!!
プレゼント写真4タミヤ マスターピース ウエストバッグ(ブルー)!!

“実用性を追求したプロユースの機能性にファッション性を加えた人気のバッグブランド「マスターピース」とミニ四駆のコラボが実現!
30年の長い歴史を持つ世界最小のモータースポーツホビー「ミニ四駆」。時代に合わせて進化をとげてきた、代表的な200台以上のマシンのシルエットを布地の柄として使用。もちろんハイクオリティな仕上がりは、マスターピースならではです。ウエストバッグ、トートバッグ、バックパックの3種類を用意し、ブルーラインとブラックラインの2種類のベースカラーをラインナップ。特にバックパックは、ミニ四駆ポータブルピットが収納できるファンにはうれしい一品。ミニ四駆レースは言うまでもなく、毎日でも使えるアイテムです。”
上記タミヤウェブサイトより。

次回の公式大会からこのバッグで参戦します!!
ありがとうございます!!

さようなら、東京本社の皆さん!!

さようなら、また会う日まで(涙)。。。

まあ、新しい職場は今のところから100m程しか離れてないんやけどね。

ダッシュ!

ミニ四駆特別企画 ミニ四駆カーボン強化ホイールセット (ローハイト)[タミヤ]《02月予約》

価格:480円
(2016/2/4 00:29時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です