KRF亀戸スポット走行会

こちら江東区KRF主催「亀戸スポット走行会」に行ってきた!

こんばんは。
寒さがぶり返した週末、JR亀戸駅徒歩5分の亀戸十三間通商店街の歩行者天国へ行ってきました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1”人情編”(DVD)

価格:2,441円
(2016/3/13 21:09時点)
感想(1件)


亀戸十三間通商店街そばの歩行者天国内にて開催されているミニ四駆スポット走行会亀戸KRFスポット走行会01

KRF主催ミニ四駆スポット走行会とは?
★ご あ ん な い ★
    歩行者天国で普通にコース内でミニ四駆を走らせる(だけ)
    ミニ四駆のキット、パーツも販売いたします。
    お宝もあるかもよ?!(^^)

★ カメイドロームで、タイムアタック!!
★ 某社の「デジタルターン」(予定)

★ パーツ、キットもご奉仕提供!!

主催者:KRF
   《重要》
     ※屋外のため、防寒などのご準備をお願いします。
      また、電源などもご用意はありません。

-上記KRFウェブサイトより。

ということで一足先に会場に到着している仲間レーサーに合流。商店街の歩行者天国に設置されているコース!まずは本コース展開前のカメイドロームというオーバルサーキットでの走行。シンプルなオーバルコースにてタイムを競う競技です。ノーマルモーター限定で、ボディーはキャッチ止め、FRPプレートは無加工で使用などのレギュがあるとのこと。

 事前に聞いていたためノーマルモーターマシン(タイプ1シャーシのプロトエンペラー)を用意。おもいっきりコースアウトしてリヤウイングが破損!真っ白け〜。子供達に混じっておじさんたちもゆるりとマシンを走らせます。

 歩行者天国で行われていたスタンプラリーでは時間内にスタンプを押してもらった子供達がミニ四駆のおもちゃをもらっていました。亀戸KRFスポット走行会02我々も頂きました。あざます!

コース脇で主催者の方が段ボール箱を持ってきて「好きなの持ってって」と言われて覗いた中にはパチ四駆のパーツがいっぱい。亀戸KRFスポット走行会03皆で物色。こいつあスゲー!!

私が頂いたものの一部。亀戸KRFスポット走行会0450,000回転!?マジかー!?

キットの販売やレンタルも行っています。亀戸KRFスポット走行会05ウェブサイトの”お宝もあるかもよ?!”の記載のとおり、絶版パーツやレアなキットが多くあり。みんな目がマジになって販売コーナーを漁りました。詳細は別途お伝え予定。

亀戸KRFスポット走行会05亀戸KRFスポット走行会06
「子供達にミニ四駆に興味を持ってもらい楽しく走らせる場所を提供したい」とは主催者の方の話。マシンが走る姿をみてキャーキャー盛り上がる子供たちが印象的です。

 その場で見て初めて走らせる子や、帰宅してミニ四駆をとって戻ってくる子、マシンが走っている姿を見て興味を持ち孫にキットを買って帰るおばあちゃん、昔やってたよ〜と言って盛り上がる通りすがりのカップル、息子の幼稚園の卒園式を終えて会場に直行したあまおさん等がいました。
亀戸KRFスポット走行会07
こういうほのぼのとしたイベントはいいな〜。
また行こう!亀戸。

オン・ザ・ロード 河出文庫 / ジャック ケルアック 【文庫】

価格:1,026円
(2016/3/13 21:06時点)
感想(0件)


ダッシュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です