ミニ四駆収納00

【雑記】ミニ四駆の収納に関して

こんばんは。

皆さんはミニ四駆の収納をどうされていますか?

私は組み立てたマシンは棚の上に積み重ねたままだったり、段ボール箱にまとめて突っ込んだりで基本的に放置だったのですが、これじゃいかんと思い立ち収納について考えることに。

1台ずつコンパクトに収納できれば管理が楽だと思い、仲間レーサーの勧めもあり100均のお店へ。

試しに色々と購入して来たので以下備忘を兼ねて。

まずはこちら。ミニ四駆収納01小さいケースです。タイプ1シャーシなどの初期のマシンを入れるのに丁度よい大きさ。

蓋を開けたところ。間仕切りがあるので外してマシンを収納。ミニ四駆収納02マシンを収納したところはこんな感じです↓ミニ四駆収納03う〜んピッタシ! お値段なんと100円!(税別)

2つ目はこちら。ミニ四駆収納02少し大きくなりました。

こちらはローラーを付けたマシンがしっかりと入ります。ミニ四駆収納05駒木スペシャルもスッポリ! お値段なんと100円!(税別)

3つ目はこちら。ミニ四駆収納06プラスチック製の密閉容器です。所謂⚪ッパーですね。

こちらは容量1200ml。ミニ四駆収納07現行レギュレーション内のマシンがスッポリ収まります。

お値段なんと100円!(税別)

最後4つ目はこちら。ミニ四駆収納08容量1800ml。仲間レーサーに勧められたのはこのサイズ。

ミニ四駆収納09

マシンを入れたチェックボックスごと収納できます。

お値段なんと!以下略。

1日に3回ほど100均のお店に行ってあれやこれやを物色しました。上記以外にも底が深いケース、薄いケースなど計30個程購入してパーツやマシンを入れては出しの繰り返し。

ミニ四駆は奥が深い。。。

乾燥剤を入れて棚に仕舞いました。本当はかっこよくショーケースにディスプレイしたいんですけど場所がなく。

ミニ四駆収納10

これからも色々研究していきます。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 HG メンテナンススペース (180mm×210mm) 95514

ダッシュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です