恐竜のなぞ大発見00

「恐竜のなぞ大発見」徳田ザウルス

こんばんは。

「恐竜」と書いて「ワイルドザウルス」と読む!

タミヤ ワイルドミニ四駆シリーズ No.06 ワイルドザウルス 17006

電子書籍版「ダッシュ!四駆郎」を読み返していると、結構な頻度で作者の徳田先生が登場するんですが、

それがですね

カワイイ♡

、徳田先生の他の作品を探してみたところ小学館の学習まんがを発見!

以前からその存在は知っていましたが今回思い切って購入。
※子ども向けの本です。

恐竜のなぞ大発見01この四駆郎の弟みたいな男の子(竜太)とのび太みたいな女の子(恐子)と、作者のような”恐竜先生”が登場。

恐竜のなぞ大発見02裏表紙には「●まんが 徳田ザウルス」の表記。

表紙をめくったところ。恐竜のなぞ大発見03

1994年初版の本ですが、この本はまだCGに移行する前なのかペン画です。

恐竜のなぞ大発見 (学習まんが・ふしぎシリーズ)

最後の場面でちょっとホロリときたぜ!

恐竜についての漫画を読んでいるとワイルドザウルスをいじりたくなりました。

ワイルドザウルスよ、どこ行った!?


作りかけのワイルドザウルスが見つからないため、単品で購入していたボディーを開封。

ワイルドザウルス01

ジャーン!

ワイルドザウルス02色味が落ち着いてますね。佐清のマスクを思い出す。

どノーマルで塗装したいのですが箱ごと行方不明のため指定色が分からず。

ズコー!

エンペラーはテールランプに皇帝テールランプ01

ステッカーを貼るだけ。皇帝テールランプ02ちょっと斜めになってるのでこの後貼り直しました。

今日はここまで。

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.25 エンペラー (MSシャーシ) 18625

ダッシュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です