ファミコン芸人フジタ宅Tシャツ

「ファミコン芸人フジタ宅見学&ゲーム会」に参加!

ファミコン芸人フジタさん主催のゲーム会と自宅見学会に参加してきました。

I’mファミコン芸人Vol.1~ゲームソフト20,000本所有の男!~

土曜の午後、中央線沿線の駅で友人らと待合わせてゲーム会の会場のある市民会館へ。

会議室のドアを開けるとそこにはゲームに夢中な元少年達の姿が!!

Nintendo Switch、スーパーファミコン、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ、謎の中華ハード等がずらりと並んだ中で参加者が様々なゲームをプレイしていました。ファミコン芸人フジタ宅ゲーム会ハード

ファミコン芸人フジタ宅ケ謎の中華機

その他、テーブルではボードゲームやカードゲームに興じる人たち。

なんて楽しい空間なんだ!

私は懐かしのスーパーファミコンでスーパーボンバーマンの対戦プレイから始めました。
これまた懐かしのマルチタップでコントローラーを複数繋げての多人数対戦プレイ!

テトリスにマリオカートやスト2をやって興奮する我々。

熱くなって思わず声も出ます。うおおお!!

そして、ゲームの途中で2組に分かれてのフジタさんの自宅訪問。

会場からフジタさんの運転する車で移動。

さすが元タクシー運転手。
落ち着いた運転だ。

自宅に着いて、玄関を開けたところから冒険は始まる。
靴は外で脱ぎます。

‎ながいたびが はじまる

玄関からメインのゲーム部屋に行き、後ろの和室に入り
カラーボックスの壁の向こうへぐるっと回って椅子の上に立つとゴール!

その後キッチンとベランダを案内され

風呂場とトイレとを見学。

ファミコン芸人フジタ宅廊下

どこもかしこもゲームソフトの山!ファミコン芸人フジタ宅ソフトの山ファミコン芸人フジタ宅ゲーム対戦リビング
ソフト!ソフト!ハード!ソフト!ソフト!ソフト!!ファミコン芸人フジタ宅リビング右側

東海地方のミニ四レーサーにお馴染みの東海ラジコンもびっくり!の密集具合です。ファミコン芸人フジタ宅エコーザドルフィン2

現存する日本中の「エコー・ザ・ドルフィン2」が集まっているんじゃなかろうか。。。

本当にもうどこもかしこも足の踏み場もないケイオス&ディスオーダー!ファミコン芸人フジタ宅ケベランダから

よくフジタさんの動画で登場する生活スペースであるゲーム部屋ではマリオブラザーズとバルーンファイトで対戦。

ハードはニューファミコン。ファミコン芸人フジタ宅ゲーム対戦

我々3人組で勝った者がフジタさんに挑戦できます。

一番強かった友人タムロックがフジタさんに挑戦。
そして彼はあっけなく負けました。
やっぱフジタさん上手いわ。
タムロックはご褒美に賞品をもらってました。ファミコン芸人フジタ宅

まるでダンジョン。

ロンダルキアへの洞窟よりハードな自宅見学。

ビックリマンチョコとアイスをいただきました。

楽しかった〜。

自宅見学会を終え、再度ゲーム会会場へ。ファミコン芸人フジタゲーム会

ロックマン2をひたすらプレイしたり、1台で何百ものソフトが入っている謎の中華ハードで遊んだり。

Switchも初挑戦。画像が綺麗でびっくり。

友人と協力プレイで、アーケードのSDガンダムの横スクロールゲームに挑戦。
激ムズでしたがミスった場所から何度でもコンティニューできるのでクリアできました。

楽しいときはあっちゅー間。

最後にフジタTシャツを購入し、ジャンケン大会で賞品をもらい、お土産までいただきました!

また行こう!

“ファミコン芸人フジタ”ゲーム会&自宅見学会!!

ダッシュ!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン USB ACアダプター

「「ファミコン芸人フジタ宅見学&ゲーム会」に参加!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です