四駆博士学校00

【2018新春台湾旅行】⑥新北「四驅博士學校 四驅車專賣店」

※↑アイキャッチ画像は思わず写真を撮った中華な建物です。ミニ四駆ショップではありません。

台湾最終日、雨の台北。

MRTの府中駅からバスで移動。

新北のミニ四駆専門店

「四驅博士學校」

に行ってきました!四駆博士学校01

こちらも

5レーンサーキット常設店です。

くまモン四駆博士学校06

何故??

四駆博士学校08

パーツの取り扱いも豊富。四駆博士学校02加工品も扱っています。

バラ売りも面白い!四駆博士学校03

まるで駄菓子屋のようだ。

四駆博士学校04

オリジナルパーツ四駆博士学校05

四駆博士学校07

パーツをいくつか購入。

こちらでもステッカーをいただいちゃいました。謝謝♪四駆博士学校11

帰りの飛行機に乗るため早足での滞在となりましたが、お店のお姉さんはとても親切でした。

また来るぜ!

★その他台湾日記★

日本から最も近い、デジタルではなくフィルムIMAXシアターのある台北のミラマーシネマへ。

スターウォーズを完全な映像で堪能。

どうなる!?次回作!

現地SIMとイージーカード。

台湾に行った際にはこれらが便利。台湾のSIMとイージーカードSIMは空港に到着後ショップですぐに購入。

今回はTaiwan MobileのSIMにしました。

4G回線で3日間使い放題でNTD300≒¥1,160くらい。(’18/1月現在)

電話番号も付与されます。

イージーカードはいわゆる台湾版SUICA。

これでMRTの乗り降りも買い物もスムーズ。

コンビニでチャージ可能。

iPhoneの電池交換

こちらは秋葉原のような場所でのiPhoneの電池交換の様子。iPhone電池交換中iPhone 5Sの電池交換はNTD800でした。安い!

※自己責任で。

上記のお店が入っているビルの1Fのフードコートで食事をしていると、現地のおっさんに日本語で話しかけられました。

「あなた日本人?それ(iPhone)5S?やっぱり〜。そんな古いの使ってる人は台湾にはいないよ〜。」とのこと。ほっといてくれ!

面白いので色々話をしたところ、大学で日本語を教えているとのこと。そりゃ日本語がペラペラなわけですわ。

腕には日本のテレビ番組が映っている謎のスマート?ウォッチが光ってました。画面がめっちゃ小さいのでラジオ感覚で聞くだけになっちゃうとのこと。なんだそりゃ!?

街のことや景気の話、色々話しました。

SUPREMEのTシャツ?SUPREME Tシャツ

「温度変色T」の文字。温度で色が変わるんでしょう。タグには「ЯIVER」の文字。そんなのあるの??

元々一人で行く予定だった今回の台湾旅行。

台南に好きなコが出来たってことで友人が乗っかることになりました。

その好きなコに告白し、無事付き合うことになった友人。

おめでとう!!

また行くぜ!台湾!!

ダッシュ!

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.9 バロンビエント FM-Aシャーシ 18709

新品価格
¥804から
(2018/1/16 21:08時点)

◾️【2018新春台湾旅行】④新北 「超音速」へ行ってきた!

◾️【2018新春台湾旅行】⑤新北「瞬間王四駆車専売店」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です