職場の後輩からミニ四駆をもらいました。

2015年7月1日。
本日職場の後輩から子供の頃に遊んでいたというミニ四駆をもらいました。

彼女(20代女性)は子供の頃に姉妹でミニ四駆にはまっていたとのことです。
当時のマシンが実家の押入れを探せばあるかもとの話だったので
機会があれば写真に撮って見せて欲しいと以前よりお願いしていました。
ミニ四駆を発見したという事で、月曜にレーサーズボックスの中にフルカウルマシンが並んだ写真を見せてもらうとそこにまさかの光景が!!

そして本日水曜日。

マシンを持つKちゃん

プチプチに包まれてディズニー柄の可愛らしい袋に入れられてきたマシン。

マシンを持つMちゃん

開けてびっくり!!

弾丸!

ダッシュ4号 弾丸と書いてキャノンボールと読む!!

ワーオ!ベイビ~~~♪(←一応パンクローの台詞をイメージしてます。)

ダッシュ!四駆郎のパンクローことジミー・ペイジ、ではなかった地味頁二の使用マシンですね。
バリも残った組み立てたままのマシンです。ありがたや~。
C2スティングレーだかC3の頃のコルベットっぽいアメ車の様な雰囲気が好きです。

彼女はレッツ&ゴー世代のためセイバーをいくつか持っていたようなのですがキャノンボールのことは知らず、いつ買ったかも覚えていないとのこと。

マシンのお礼に当時使用していたというサイクロンマグナムか最新型のサイクロンマグナムプレミアムをプレゼントすると伝えるといらないとの回答。

ディズニーが好きなので、可愛いくまもんミニ四駆はどうかと思いその旨を伝えるとそれもいらないとのこと。
しろくまっこもパンダも…以下同文。

お礼マシン悩みます。(そもそもミニ四駆は結構ですとの事)

ボディーキャッチ
ボディーキャッチは上下が逆です。

シャーシ裏面
タイヤは押入の匂いが強烈なので洗浄します。

このキャノンボール、スーパー ド・ノーマルで作り直したいところですがいじるのももったいない気がして悩んでいます。
ちなみに私の実家にも当時物のキャノンボールがありますがステッカーの上に工作で使う紙粘土用ニスを塗っており汚い状態だったのでよかったです。

しばらくはそのまま手元に置いてニヤニヤしようと思います。

そうだ!コンデンサー回路を買わねば!

あ、ジャパンカップ用にニューマシン作ってます。
2015070106

【ミニ四駆特別企画】1/32 ダッシュ4号・弾丸(キャノンボール) プレミアム(スーパーIIシャーシ)【95225】 【税込】 タミヤ [T 95225 キャノンボール プレミアム]【返品種別B】【RCP】

価格:810円
(2016/2/4 20:59時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です