軽井沢ミニ四記

休暇を利用し避暑地軽井沢へ行ってきました。
どこへ行った何を食べた等の雑記です。

現地では”おもちゃのりんどう”というお店でミニ四駆関係を購入しました。

長野新幹線で軽井沢へ。
皇帝in長野新幹線

軽井沢ロンギングハウス
軽井沢ホテル ロンギングハウスへ。
地産地消を推進する美味しい食事が有名なホテルでした。
ロンギングハウス食事
美味しい野菜を夕食•朝食とたらふく頂きました。

雨の中旧軽井沢銀座へ。
旧軽井沢駅舎
旧軽井沢銀座

ロータリー近くの焼き物のお店”らくやき”へ。
素焼きの白い皿などに絵を描いたり色を塗って焼いてもらえます。
ミニクーパー
貯金箱にもなるミニを選択。ミニ四駆っぽいので。
絵の具で色を塗っていきます。
ミニ色塗り中
天井に”コロコロアニキ”のロゴと、ミミズのように見えるのは”ハイパーダッシュサーキット2015″のレイアウトです。
ドアにはタミヤロゴ。ホイールは初期のワンウェイ、タイヤはレストンスポンジタイヤを意識したカラーリングです。
お店の方に突っ込まれた際は少し恥ずかしかったです。

焼いてもらう間に近所で食事。
旧軽井沢ロータリー側の川上庵にて鴨せいろ。
川上庵の蕎麦
そして、本日オープンのベーカリー&レストラン 沢村へ。
ベーカリー沢村
広尾店には行った事がありますがこちらも変わらず美味しかったです。

食後に軽井沢駅からローカル線で中軽井沢駅へ移動し、お目当ての玩具店”おもちゃのりんどう”へ。

事前にお店に電話をしてミニ四駆の取り扱い及び、本日営業の旨を確認していましたがお店のドアはカギがかかって開かず。数分待って電話しようとしたら店主の女性が出てこられました。
曰く、「近所で野菜が採れたと連絡があり、それらをもらいに行ったが、近くなのでほんのちょっと留守にした。」との事。ご近所付き合いが素敵ですね。

キットとパーツを購入してしばし談笑しお店を後に。
皇帝in軽井沢

旅先での玩具店、模型店巡りはタイムスリップした感覚になります。
自分が子供の頃のおもちゃがそのまま売られているのを見て驚きました。

皇帝と焼き物ミニ
焼き上がったミニとオレンジエンペラー。

東京に戻ると気温差にやられそうになりました。
涼しい夏は快適だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です