タミヤモデラーズギャラリー2015へ

こんばんは。

金曜の夜、職場の飲み会を断り
池袋は東武百貨店で開催中のモデギャラへ行って来ました。

20:00までの展示で会場に着いたのが19:40頃。
危うかったです。

“過去と未来が交わる魅惑の世界へ”という事で
展示作品を堪能。

ミニ四駆を含む多くの作品が展示されていました。
会場には3レーンのコースも設置されています。

公式大会の運営をされている催事部の方が小学生の男の子相手にマシンを手にとってミニ四駆の説明をされている姿を見て自分の子供の頃を思い出しました。 あー自分もおっさんになったんだなあ。
モデギャラ3レーンコース
販売コーナーでは友人に頼まれていた限定版アビリスタと自分用に限定版ブラストアローを購入。JUN WATANBEとのコラボTシャツは他ではどこも売り切れていたので在庫を見て思わず買いそうになりましたが今回は我慢。
モデギャラ販売コーナー
ミニ四駆コーナーの展示で個人的に目を引いたのはダッシュ軍団とワイルドミニ四駆の展示です。
モデギャラダッシュ軍団
モデギャラワイルドミニ四駆
俳優・石坂浩二氏が結成したプラモデルクラブ“ろうがんず”の展示も見られました。
明後日7/26(日)にはシューティングスター・ワンメイクレースも開催されるようです。ちょっと興味あります。

タミヤモデラーズギャラリー2015は東武百貨店 池袋店 8F催事場(1〜3番地)で7月28日(日)まで開催中なのでご興味ある方はモデラーの方々の力作をご覧になってはいかがでしょうか。
トヨダ車体
★タミヤモデラーズギャラリー 2015詳細★

今夜も遅くまでミニ四駆をいじります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です