夏・ミニ四駆体験物語~TPF新橋へ~

チェチェチェチェックポイ~ン♪

本日は職場の同僚を連れてタミヤプラモデルファクトリー新橋店へ。
参加者は昔ミニ四駆をやっていた人から、チョロQとの区別がついていない人まで様々です。
TPF新橋にてマシン集合写真

女性陣は人形がカワイイ♪とかピンクがカワイイ♪という理由でパンダやしろくまっこ、アバンテMk.II ピンクスペシャルを選んでいました。

カワイサ、ダイジ!!
パッケージを手にTPF新橋写真
みんなでワイワイキャーキャー言いながら組み立て中に以下やらかしてました。

・組立て説明書を読まない。
・手でパーツをちぎる。
・グリスを挿す箇所を見て糊やボンドが必要と焦る。
・金具がぐちゃぐちゃにつけられて曲がる。
・シャーシに通さずシャフトをホイールにつける。
・ホイールからシャフトを抜く事ができない。
・ギヤをつけ忘れる。
・ボディーキャッチを使わずボディーが留められないと慌てる。
・ローラー用ビスを手で回してつけようとする。
・ハトメとワッシャーとプラベアの区別がつかない。
・スイッチが分からない。
等々。

!?
ホイールにシャフトを通した図。
!?
ホイールベースが伸びた図。
!?
モーター等のつけ方がおかしい図。

普段作り慣れている立場からすれば新鮮な光景でした。

やっとのことで組み立てたら感動もひとしお。
マシン完成後の走行会では騒いでしまいすみません。

めちゃくちゃ楽しかったです!!

また来ようという話になり皆で食事をしてお開き。

いつか会社で正式な部活と認められたくじわりじわりと布教活動中。(仕事しろ!)
集合写真TPF新橋

地下ではエンペラーのボディーやタイプ2シャーシ等を購入。

楽しい夏の夜のひとときでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です