ダッシュ!四駆郎主題歌「BE TOP」

昨晩DRIBARから帰宅したところ、自分宛の郵便がいくつか届いていました。
アニメ歌年鑑1989CDジャケット
久しぶりにCDを買いました。レンタル落ちですがなんと99円!(送料別)。
ダッシュ!四駆郎の主題歌を聴きたいと思い音源を探して発見。オープニングとエンディングがフルサイズで収録されています。
このアルバムは’89年放送のアニメの曲が色々と収録されているもので四駆郎もその中のひとつです。四駆郎目当てですがその他も自分にとっては豪華な内容です。以下収録曲。
アニメ歌年鑑1989CDジャケット裏面
01.『おぼっちゃまくん』ぶぁいYai Yai おぼっちゃまくんのテーマ/いんぐり もんぐり
02.『おぼっちゃまくん』一度だけI LOVE YOU 沙麻代ちゃんに捧げるうた/いんぐり もんぐり
03.『ピーターパンの冒険』もう一度ピーターパン/ゆうゆ
04.『ピーターパンの冒険』夢よ開けゴマ!/ゆうゆ
05.『らんま1/2』じゃじゃ馬にさせないで/西尾えつ子
06.『らんま1/2』プラトニックつらぬいて/坂上香織
07.『ドラゴンボールZ』CHA-LA HEAD-CHARA-LA/影山ヒロノブ
08.『ドラゴンボールZ』でてこい とびきりZENKAIパワー!/MANNA
09.『昆虫物語みなしごハッチ』みなしごハッチ/石川ひとみ
10.『昆虫物語みなしごハッチ』夢の手前で/児島未散
11.『ダッシュ!四駆郎』BE TOP/北原 拓
12.『ダッシュ!四駆郎』果てしなき挑戦(チャレンジ)/ 北原 拓
13.『魔法使いサリー』魔法使いサリー/朝川ひろこ
14.『魔法使いサリー』不思議なサリー/朝川ひろこ
15.『機動警察パトレイバー』そのままの君でいて/仁藤優子
16.『機動警察パトレイバー』MIDNIGHT BLUE/KISSME QUICK
17.『YAWARA!』ミラクル・ガール/永井真理子
18.『YAWARA!』スタンド・バイ・ミー/姫乃樹リカ

ヤバい!懐かしい!どんぴしゃすぎる。。。
今日はもうEDM聴いてる場合じゃねーぞ!
と、色々と放送当時のことを思い出します。

 いんぐりもんぐりはイングリーズに改名したところまでは憶えています。アニメを見て泣いたのは後にも先にもおぼっちゃまくんだけです。ピーターパンのダークネスは怖かった。らんま1/2はおぼっちゃまくんの放送時間の裏だった気が。途中から放送時間変わってた気がする。ハッチは昔のものの再放送しか見た覚えがないです。魔法使いサリーはアレンジが新鮮に聞こえる。当時火曜の夜にやっていたと記憶。同時間帯で男の子向けのものを放送してほしいと思ってました。パトレイバー、これは近所の年上の兄ちゃんたちが話していたのを覚えていますがリアルタイムで放送していたのを見た記憶なし。地元で放送しとったんかな?原作は最近読みました。
YAWARA!はステキな歌が多いと思ってます。子供向けだけではなくオトナも対象の歌。放送当時テーマが変わるたびに驚きがありました。以上徒然。

四駆郎やドラゴンボールZの曲はテープレコーダーをテレビのスピーカーの前に置いて録音して聴いてました。昭和だ。

他には先日の投稿でも書いたチョコバットの当たりくじの景品が届いていました。やったー!今でもこういったものにウキウキしてしまうおっさんです。
チョコバット当たり景品写真
“BE TOP”を聴きながらマシンメンテ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です