雑記 自炊を始めました。エンペラー製作記5

引っ越して二ヶ月経たないのですが収納場所がなくなってきました。
理由はミニ四駆。

ということで前々から始めようと思っていた自炊を開始。書籍を裁断し自分でスキャンして電子化する方です。スキャナは定番のScanSnapを購入。上位機種のiX500とどちらにするか迷いましたが予算とコンパクトな大きさでS1300iにしました。
ScanSnap写真
早速雑誌や書籍をバンバン取り込んでいます。
事前に聞いていたほど読み取り速度は遅く感じませんでした。
ミニ四駆関係の記事が掲載されたものをバシバシ電子化。
狭い部屋にスペースを確保せねば!
ScanSnap写真2
スキャナの大きさはこの通りミニ四駆2台分より少し大きい程度です。

ホチキス針リムーバー
雑誌を綴じているホッチキスの針はホチキス針リムーバーで簡単に外せます。便利。

出版社はデジタル原板を持ちながら紙だけでの出版がまだまだ多く、それを購入して電子化する作業というのはなんだかいびつに感じます。

これで部屋が片付いて空いたスペースにミニ四駆関係を収納できます。
ズコー!

エンペラーのボディーは白サフを吹きました。
エンペラー白サフ後

今夜はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です