レーサーミニ四駆ハンドブック

レーサーミニ四駆ハンドブック表紙
こんばんは。
その昔、一次ブームの頃に小学館から発行されていた”ワンダーライフスペシャル”シリーズをここ最近買っています。新書サイズのコンパクトな判型。
その中の恐らく記念すべき1冊目と思われるこの”レーサーミニ四駆ハンドブック”。まだZENマシンも登場する前のものです。
表紙には”ミニ四駆=(株)田宮模型・商標出願中”の文字。ホットショットJr.のイラストが使用されています。今までずっと写真を使用しているものと思っていました。
レーサーミニ四駆ハンドブック付録シール
驚いたことに表紙をめくると付録の”ミニ四駆オリジナル爆走シール”が残っていました。コロコロコミックで当時連載されていた「つるピカハゲ丸」や「のんきくん」のステッカーがあります。懐かしすぎるぜ!中身はまだオフロード用の改造が中心です。掲載されているシャーシのターミナル(金具)も銀色で、ギヤーは白です。フロントバンパーにはビス穴もまだありません。

“ミニ四駆が荒野を駆けめぐる” の文字に興奮。フォー!!

‘87年6月初版のこの本ですが私が購入したものは’89年1月11刷のものでした。結構版を重ねてますね。11刷りなので巻末のマシン紹介ではエンペラーも登場しています。

そうだ!オフロードマシンでレースをしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です