横浜元町の”FORCE LABO(フォース・ラボ)”へ〜あまおカップ参加

関東地方年内最後の公式イベント「ミニ四駆ファン感謝祭」の会場を後に、我々は一路横浜へ。「FORCE LABO – 横浜元町のミニ四駆スペース フォースラボ」へ行ってきました。
FORCE LABO110月にオープンしたばかりのミニ四駆スペース。ステーション申請中とのことです。品川シーサイドから高速であっちゅー間でした。元町・中華街駅からは徒歩1分。非常によい立地。
FORCE LABO21Fにスタバのあるオシャレなビルの3Fです。

FORCE LABO3店内はとても広い!3レーン立体にフラット、2レーンのコースと全3コース設置されています。ピットスペースにはカッティングマットが常備されていてマシンメンテもしやすいです。ドリンクバーもあり。男性(高校生以上)は2,000円で1日フリーパスでの利用とのこと。(2015年11月29日現在)

お店に相談の上で知人レーサーあまおさん主催のFM限定レース「あまおカップ」が開催されました。この日のために初めてスーパーFMに挑戦!なんとか間に合わせました。
チューン系限定のレース「親方カップ」も同時開催。自分のスーパーFMはめちゃくちゃ遅かったです。幼稚園児にも笑われました。

「悔しくないのか!?」

「悔しいです!!」

原始大帝ZXとアマオ・サン
あまおカップ用FM原始大帝とアマオ・サンの2ショット。

あまおカップ用マシン
レース用に用意した原始皇帝と原始大帝。ピンボケすません。
チューン系レースは実際には写真の原始皇帝ではなくジャパンカップ用に使用していたウィニングバードFで参加しました。とても楽しい時間でした。ウフフ♪

レース結果は真ん中から後ろくらい?よく分かっていません。

「勝ちたくないのか!?」

「勝ちたいです!!」

FORCE LABOステッカー
FORCE LABOステッカーとレース景品のキット2台。

あまおさんお疲れ様&ありがとうございました。
次回あまおカップ2では優勝目指します!

Webサイト:FORCE LABO – 横浜元町のミニ四駆スペース
“2015年10月19日(月)15:00 OPEN!
大人が全力で遊ぶためのミニ四駆スペース「FORCE LABO(フォースラボ)」。元町・中華街駅から徒歩1分、フリーチケット制で懐かしのミニ四駆を走らせ放題!ドリンクバー・カフェスペース完備。年中無休・夜22時まで営業しています。初心者から上級者まで楽しめるミニ四駆ラボラトリー(研究所)です。”-上記ウェブサイトより。

“May The FORCE Be With You.”

※写真掲載に関してはお店の了承を頂いています。

「横浜元町の”FORCE LABO(フォース・ラボ)”へ〜あまおカップ参加」への3件のフィードバック

  1. 楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
    もし、自戒開催があるのなら是非参加してみたいです。

    1. >パンダトレノさん
      コメントありがとうございます。
      次回は一緒にダッシュしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です