花金で東京神田「サーキットカフェM428」に行ってきた!

歓送迎会の会場候補の下見と称して職場の新人のT君に声をかけて「M428」へ行ってきました。
母体が居酒屋でメニューに丼物やつまみ、もちろんアルコールもあって条件が合えば貸切りも可能だから歓送迎会の会場で今後使えるかもしれないよ!と半ば強引だったかも知れません。相手は誰でもよかった。今は反省している。
M428にて
彼がミニ四駆をやったのは過去に一度だけ、それも自分と一緒にTPF新橋で。(その時の様子はこちら)
趣味がスケボーとダーツでミニ四駆は子供の頃もやった記憶がないというT君。社会人1年目です。店内で恐る恐るタイムアタックに挑戦していました。パーツを変えて目に見えて速さが変わる事に驚くT君。二人であーだこーだとやってました。M428にて2そんな中、「楽しくやってる〜!?」と我々に声をかけてくれた方がいました。

昨年のジャパンカップ東京大会2で3位入賞の経歴を持つチーム闇鍋の「akaHEBI」さんです。
実は私は以前より一方的に存じ上げており(ミニ四駆チャンネルの日記やTPF新橋でよくお見かけするので)、「akaHEBIさんですよね」と応えて色々とお話させてもらいました。実は後輩T君らと上記TPF新橋を訪れた際にもakaHEBIさん達闇鍋の方々はいらっしゃって、とにかく恐ろしい速度で走行していました。こちらが5人組でノーマルマシンだらけでレースをしようとコース脇に集まっているとさりげなくさーっとレーンを開けてくれたのを覚えています。ありがとうございます!
色々と盛り上がり、セッティングのアドバイスや仕事について楽しくお話頂きました。いやー勉強になりました。表彰台マシンもじっくり手に取って見せて頂きました。ありがたや〜。

最後に一緒にマシンの記念撮影。
M428にて3

閉店までいて、また楽しくミニ四駆やりましょうと誓いお店を後に。
この日は噂の美人店長もいらっしゃって初めてお会いできました。
ナイスな花金、ミニ四駆活動。

M428でダッシュ!

ミニ四駆グレードアップパーツ No.424 ミニ四駆 ポータブルピット タミヤ

価格:2,100円
(2016/2/4 19:58時点)
感想(3件)

◾️サーキットカフェM428にてレース!!前編

◾️サーキットカフェM428にてレース!!後編

◾️東京神田「サーキットカフェM428」へ行ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です