ミニ四駆グランプリ2016 NEW YEAR & ホライゾン

先週の岡山から始まった”ミニ四駆グランプリ2016 NEW YEAR”。
明後日はいよいよ東京大会です。
ミニ四駆グランプリ2016 NEW YEAR開催スケジュール

今回私は予定があり不参加ですが仲間レーサーの健闘を祈ります。

タミヤのウェブサイトでは”ミニ四駆グランプリ2016 SPRING”の前半の日程も発表されました。

私の2016年公式大会初参戦はSPRINGからの予定です。

NEW YEAR用のマシンの代わりにノーマルマシンを組もうと思い、押入の昔のキットやパーツのジャンクボックスを引っ張り出してきました。
ジャンクシャーシ子供の頃は肉抜き命でした。ホライゾンのボディーがあったので組み立てることに。ジャンクタイヤ&ホイール
ローハイトワンウェイウェホイールのフロント用が片方だけ。懐かしい!ローハイトワンウェイホイールのフロント用
ZEROシャーシ使えそうなシャーシを選択&洗浄。ホライゾンのボディーは二つあり、一つはFM仕様になってました。ホライゾン組み立て前

完成!ホライゾン!!ホライゾンウルセーナさんもびっくり!”がらくたパーツで作ったミニ四駆”です。

このホライゾンのボディーは’90年のグレートジャパンカップ会場先行販売で購入した物です。窓はくり抜かれ透明プラ板を接着。接着剤のせいで曇りまくりです。キットのホライゾンは原作に比べずんぐりむっくりしてるなと当時感じた覚えがあります。
久しぶりに復活したホライゾン。早速走らせてきます。

NEW YEAR関係なくなっちゃった。

ダッシュ!!

タミヤ 18073 1/32 ミニ四駆 ホライゾン プレミアム(スーパーIIシャーシ)(A4674)

価格:740円
(2016/2/4 20:10時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です