雪の中、酒屋にミニ四駆を買いに行ってきた!

こんばんは。
大雪暴風警戒。

福岡県は田川郡香春町のとある交差点側にある酒屋「鈴木商店」へ行ってきました。外観は駐車場の広いよくある地方の酒屋さん。その実態や如何に!?
鈴木商店1店内にはお酒と生活雑貨とプラモデル!!以前よりその存在は知っており仲間レーサーも行ったことがあるというので楽しみにしておりました。
鈴木商店2ところ狭しと積み上げられたプラモデルやフィギュア群。鈴木商店3酒と泪とプラモとフィギュア。鈴木商店4冷蔵ケース内にも! ボージョレ•ヌーヴォ!?鈴木商店5酒とプラモの共存。鈴木商店6レジの奥には非売品としてリアルミニ四駆たちが並んでいます。どっしぇー!!
なかなかケイオスなプレイスで一日に二回も行ってしまいました。

二次ブームの頃のパーツやダンガン用ベアリング、今月発売のキット等を購入。
一度目の買い物時にレジで300円のパーツ5個の会計をお願いすると、お店のおじさん(以下”店”)「はい。300円が5個、3×5=12(サンゴジュウニ)で1,200円ね」
私「あれ?1,500円でしょ?」
店「300円が5個、3×5=12(サンゴジュウニ)で1,200円ね」
私「いやー、1,500円やろ。おいちゃん損するけ」
店「あんた、計算苦手やねー」と言いながらレジに300×5で打ち込むと1,200円の表示に。!?!?
何度か押し問答をしてどうしても1,200円だと言い張るので1,200円でひとまず会計。
レシートを見ると20%引きの表示が!
確認したところ 「うちはプラモ関係は全品2割引きなんよ」とのこと。
ズコー!!はよ言うて〜。
おじさんと笑いました。

プラモは全品2割引販売!とのこと(2016年1月23日現在。2014年の暮れから続いているようです。。。)

こんなところ(失礼)に、あったんだ!
鈴木商店7帰り際のお店。輝いてたぜ!!

★★★鈴木商店★★★
〒822-1401
福岡県田川郡香春町採銅所4030-2
鈴木商店ウェブサイト:http://www7a.biglobe.ne.jp/~suzukishop/
※店内での写真撮影及び当Blogでの紹介に関してはお店の方にご了承頂いております。

————————————————————————–

タミヤ 1/32 リアルミニ4駆 シリーズ プロトセイバーエボリューション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です