超音速00

【2018新春台湾旅行】④新北 「超音速」へ行ってきた!

雨の台北。

MRTに乗って新北の丹鳳駅に到着。歩くこと数分。

台湾のミニ四駆ショップといえばこちら!

「超音速」

1年半ぶりの訪問。

入店時、店主のおばさんは不在で旦那さんと息子さんがいました。

先客として日本から観光で来られたご夫婦がおり、お店のおじさんがお二人に向かって、日本語の話せる店主の奥さんが今お店に向かってるからちょっと待っててと話をしているところでした。

後で分かったのですが、こちらのご夫婦の旦那さんは当ブログをご覧になって超音速を訪問されたとのこと。

ありがとうございます。

あまり役に立つ情報を掲載していない当ブログですが

少しでも誰かの役に立ててよかったです。

やっててよかったミニ四駆ブログ!

なぜ、東大生の3人に1人が公文式なのか?(祥伝社新書)

しばらくして店主のおばさんが到着。

再会の挨拶をし、色々と入荷情報を伺います。

店内は相変わらず色んな品があふれています。

常設コースはフラットレイアウト。超音速01

「アメンボがあるよ!」と言われ見てみると

オリジナルのフェンスカーキットでした。

息子さんにフェンスカーの走行を見せてもらいました。

速かった!超音速02

超音速03

パーツの取り扱いも豊富。超音速パーツ

スーパーアバンテRS“ASIA CHALLENGE 2017 SPECIAL”キット超音速04

サイクロンマグナム“GRAHA TAMIYA 1ST ANNIVERSARY SPECIAL “キット超音速05※GRAHA TAMIYA とは2016年4月にオープンしたインドネシアの販売業者のようです。

2017年のタミヤモデラーズギャラリー会場で限定販売されたキットの姿も!超音速06

途中おじさんが外出してわざわざチャーハンを買ってきてくれました!

超音速07かわいらしいパッケージ。

超音速07チャーハン好吃!美味しゅうございました♪

パチ四駆超音速08

オリジナルパーツ超音速09

な、、、なんだこのシャーシは!?(前回もありました)

超音速10

今回購入したものの一部。超音速買い物2017 ASIA CHALLENGEのロゴ入りパーツケースなどの限定ものも。

楽しい時を過ごし、再訪を約束してお店を後に。

ダッシュ!

★★★前回訪問時の様子はこちら↓↓↓

【2016夏 台湾】新北 「超音速」へ行ってきた!

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.9 バロンビエント FM-Aシャーシ 18709

新品価格
¥1,080から
(2018/1/14 01:05時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です