「第2回コロコロアニキカップ2017」00

「第2回コロコロアニキカップ2017」に参加!

コロコロアニキ&タミヤ presents

「第2回 コロコロアニキカップ2017」に参加してきました!

※コロコロアニキ公式twitterアカウントより。

会場はお馴染みのタミヤプラモデルファクトリー新橋店 2Fモデラーズスクエア。

あの頃の少年少女がアニキ・アネキになって集合。

イベント自体は9月23日(土)に開催。

今回のコースはこちら!

「第2回コロコロアニキカップ2017」01

スロープ攻略がキモやね。

参加選手一覧。

(加工してあるのでなんのこっちゃですが)

各選手の名前の下に「アニキ」の文字が入ってます。

「第2回コロコロアニキカップ2017」02

ちなみに「第1回」と記載されているのはご愛嬌。

チーム一覧を見てみます。

我々のチームは!?

ありました!

“九州ギャザー!!”

「第2回コロコロアニキカップ2017」03

吸水じゃないです。九州です。

冒頭に「超」をつけるのを忘れました。

次回応募時は「超九州ギャザー」で行きます。

リリーフ パンツタイプ? 安心のうす型 L~LL【ADL区分:一人で歩ける方】 40枚入

今回の我々のマシン!

「ファイヤードラゴン」と「サンダーショット」

「第2回コロコロアニキカップ2017」04

超兄貴~兄貴のすべて~

レーススタート!

司会のMCガッツも言っていましたが、今回は前回より女性レーサーの割合が増えていました。

まずは個人戦。

2位で走っていましたが、2周目スロープ後のコーナーでコースアウト。

1位の人はこの日の優勝ペアの一人でした。

0ポイント!

く、悔しいです。。。

相方は個人戦で2ポイント取得!

「第2回コロコロアニキカップ2017」06

※コロコロアニキ公式twitterアカウントより。

本日のコース(別アングル)。

「第2回コロコロアニキカップ2017」05

個人戦の次はチーム戦。

◾️アニキカップ(ペア)

一人目のマシンが5周したら、バトン代わりにバッテリーを二人目に渡して装着してスタート。先に計10周したペアが勝ちです。

3チーム毎のレースだったんですが、対戦相手のうちの1チームである前回優勝ペアが不参加のため2チームでのレース。

個人戦のハイパーダッシュ3モーターからライトダッシュモーターに変更。

スタートしていい調子で突っ走ってましたが、

ボケ〜っとしていたのか

6周しちゃいました!!!

 

ここで会場を湧かせたのが私のこの日一番の見せ場だ!

相手チームのマシンはバッテリー交換後、スタート向きを間違えまさかの逆走!運営の方がすぐに気づいてマシンを拾い上げてくれましたがここも盛り上がった一幕です。

ここで勝って

15ポイント獲得!

※コロコロアニキ公式twitterアカウントより。

今回はレースのみの内容だったのでサクサク進行して16:15イベント終了予定のところを40分程度巻きで終わりました。

結果、入賞にはかすりもしませんでしたが

楽しいひと時でした。

イベント終了後はフリー走行。

twitterのフォロワーレーサーにもご挨拶し会場を後に。

第3回も期待しています!!

みんなコロコロアニキを買おう♪

 

そういえば、会場で参加選手の中のある女性レーサーが堂々とハナクソをほじってそれをパクッと口にする瞬間を目にしました。そこまで子供の頃に帰らなくても!!

ダッシュ!

コロコロアニキ 2017秋号 2017年 10 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊

新品価格
¥690から
(2017/10/1 21:39時点)

第1回の様子はこちら↓↓

◾️コロコロアニキ&タミヤpresents 「コロコロアニキカップ2017」に参加!(前編)

◾️コロコロアニキ&タミヤpresents 「コロコロアニキカップ2017」に参加!(後編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です