エアロアバンテ ブラックメタリック00

エアロアバンテ ブラックメタリック(ARシャーシ)

こんばんは。
風邪をひいたようで今日は早めに職場を後にしました。
エアロアバンテ ブラックメタリック01

眩しい光に包まれて、気づいた時には「エアロ アバンテ ブラックメタリック」を手にして帰宅していたのです。いくつかのパーツと共に。エアロアバンテ ブラックメタリック02パッケージには“エアロ アバンテ実車化記念”の文字。
★ブラックメッキボディ
★レッドメッキホイール
★メタル調専用ステッカー

イカす!!

中身です。エアロアバンテ ブラックメタリック03黒と赤の組み合わせが往年のブラックスペシャルキットを彷彿させます。

ブラックメタリックなボディー!エアロアバンテ ブラックメタリック04

エアロアバンテ ブラックメタリック05キラリーン!

ARシャーシが欲しくて通常のエアロアバンテを買おうとしていたところ、この「ブラックメタリック」を見つけてしまいました。
メッキボディーはいじるのがもったいなく思ってしまう貧乏性。少しずついじろう。

タミヤ 95269 1/32 ミニ四駆限定 エアロアバンテ ブラックメッキ仕様(ARシャーシ)(ZW01370)

価格:840円
(2016/3/22 20:15時点)


ダッシュ!

「エアロアバンテ ブラックメタリック(ARシャーシ)」への8件のフィードバック

  1. はじめまして、突然失礼します。
    最近、またミニ四駆に目覚めていろいろサイトを見ていたらたどり着きました(笑)
    画像に時々写っている小さいエンペラーはなんですか?
    缶コーヒーのオマケのプルバックのにしては少し大きい気がして…
    とても気になってしまいました(笑)

    よろしかったらご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。

    1. >ケンタロウさん
      はじめまして。コメントありがとうございます!
      時々登場するあのエンペラーは缶コーヒーのおまけですがプルバックカーではなくフリクションカーという種類のようです。
      調べたところ2009年にサントリーから出たのがプルバック式で2014年にダイドードリンコから出たものがブログで登場するフリクションカーです。
      サントリー:http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/192-2009-08-05-06-38-10.html
      ダイドードリンコ:https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2014/140307_02.html
      昨日初めてプルバックのものを間近で見ましたが、仰るとおりプルバックに比べるとこちらは少し大きいというかデフォルメされてずんぐりむっくりしています。
      私はこのマシンがきっかけでミニ四駆に復帰しました(笑)
      お役に立てれば幸いです。

      1. わざわざ調べて頂きありがとうございました! ヤフオクに出ていたので入札してしまいました(笑)
        エンペラーは私にとって青春の1ページ的な物なのでテンションが上がってしまいました(笑)
        ミニ四駆に復帰してからまだ数日で昔とのパーツの変化に戸惑っています(笑)
        これからもブログ楽しみにしてます!

        1. お!早速入札されたんですね。エンペラーいいですよね。
          私も復帰当初は子供の頃との違いに驚きました。
          こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  2. たびたび失礼します。
    ミニ四駆のボディーを塗装してくれるお店などご存知ありませんか?
    久々に作って熱が上がってしまいました(笑)
    シールを貼るのがどうにも苦手で自分で塗装する勇気もなく…。
    次はシューティングプラウドスターを購入しようと思っているのですが元機のような塗装をして頂ける所を探しております。

    1. 普段塗装は自分でやっているので代行してくれるところは全く知らないんですが、茨城県のショップ”ホビーズJIN”さんが以前されていたような。。。うろ覚えなので詳細はご確認下さい。
      他の選択肢は、ガンプラの製作代行業者とかですかね?お役に立てずすんません。シューティングプラウドスターいいですね。私はいつか塗装しようと思って積んでます。

      1. ありがとうございます。
        さっそくjinさんのブログを見つけて相談中です!
        いずれ自分でも塗装にチャレンジしてみたいと思ってます!

ケンタロウ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です