ワイルドザウルス

ワイルドな恐竜はフラットの夢を見るか?

タミヤ 1/32 ワイルドミニ四駆 ワイルドザウルス 新価格(A8308)

価格:910円
(2016/4/10 13:39時点)


前回の続きです。ワイルドミニ四駆05スーパーワイルドセッティングで組み立てたところ、そのあまりの速さ(ワイルドにしては)に驚いたところです。

これをレース仕様に改造していきます。
まずはタイヤ交換。スーパーワイルド01小径タイヤを履かせたところ。ギヤボックスのせいでタイヤが路面に接地しません。

次はこちら。スーパーワイルド02小径の上に大径スリックを履かせる。これでもまだ路面接地せず。

最後にこれ。スーパーワイルド03二重タイヤの上に更に大径ローハイトを伸ばして三重タイヤに。これでやっと最低地上高を確保して走れるようになりました。

ついでにこちら。スーパーワイルド04ホイールの外側をカット。全幅が短くなりローラーセッティングの幅が出そうです。

ノーマルマシンと比べたところ。スーパーワイルド05だいぶコンパクトになりました。

ボディーを乗せたところ。スーパーワイルド06「……」

なんか不気味なのが出来ちゃいました。
スターウォーズのAT-ATに見える。

【クリアランス】スター・ウォーズ アニマトロニック・インタラクティブ・フィギュア AT-AT(TM)【送料無料】

価格:14,037円
(2016/4/10 13:52時点)


仲間レーサーに見せたところ「タイムボカンに出てきそう。」と言われた。納得。

スピードレースが出来るよう改造していきます。

ワイルドミニ四駆は楽しい。

ダッシュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です