MOTHER3アイキャッチ

MOTHER3 10周年!

こんばんは。
帰宅途中に電車が止まり、途中の駅から別の路線の駅まで歩く歩く歩く。乗り換えたり何だりで帰宅に2時間以上もかかってしまいミニ四駆をする時間が減ってしまった。けどいい運動になった。

さておき、本日4月20日はあの名作ゲーム”MOTHER3″の発売10周年だそうで。おめでとうございます。
MOTHER3その01しばらく(10年近く)ビデオゲームから離れていたところ、当時このソフトが本当に久しぶりのビデオゲーム体験だったのを覚えています。発売記念の渋谷のイベントは行けなかったんだよな〜。

糸井重里氏のツイッター

以前の投稿「ライズエンペラー組立て&2016年の手帳購入。」でも書きましたが糸井さんのところで出している”ほぼ日手帳”。もう10年以上毎年購入して使っています。

こちらはその”2006年版”の写真。MOTHER3その02糸井さんのサイン入り ※画像は私の名前が入ってて恥ずかしいので加工しています。
ちょうどMOTHER3発売後の5月初旬に青山の事務所に伺った際に頂きました。上のサインが糸井さんのもので、下が当時糸井さんの事務所のCFOをされていた、著書『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』でお馴染みの山田真哉さんのものです。事務所の中をブイヨンが元気に走り回っていました。

MOTHER3その03上記サイン入り手帳を持ってパチリ♪
人の記憶は曖昧なもので、この写真、こちらの事務所に来られた際に撮ったものだとばかり思っていたら、先方の事務所で撮ったものでした。
まあ久しぶりに引っ張り出した次第です。

ゲームはとんとご無沙汰ですが久しぶりにMOTHERシリーズやってみようかなあ。テトリスとかは友人とちょこちょこ対戦しとりやす。
鈴木慶一さん作曲のMOTHERのサントラは今でもよく聴いてます。

今ではロムカートリッジではなく、Wii UやNew3DSのエミュレータ用にダウンロード購入できるとのこと。便利やね〜。
以前川越のK-HOBBYに行った際にMOTHER2のガチャガチャがあり”どせいさん”欲しさにガチャガチャ回したんですが他のキャラクターが出ました。何だったかは忘れた。

MOTHER3はいい!そしてタイプ3もいい!!白黒タイプ3シャーシタイプ3シャーシキットの再販希望!

MOTHER 1 2 オリジナル サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

価格:2,298円
(2016/4/20 23:19時点)
感想(5件)


ダッシュ!

「MOTHER3 10周年!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です