マックスエンペラー俯瞰

待望の新型FMシャーシ登場か!?その2〜マックスエンペラーとは!?

5月の静岡ホビーショーにてその詳細が明かされる

ニューシャーシ!

“ニューシャーシ”と言うとタイプ2シャーシを思い出してしまう。。。

※タイプ2シャーシは当初”ニューシャーシ”の名前で紹介されていました。

閑話休題。

で、タミヤの投稿画像をいじってみました。(タミヤさんすません!!5月まで待てなかった。今は反省している。)

2017年ニューシャーシ

・XやMSのようなフロントバンパー?

・VSのようなサイドガード?

・リヤはよく分からん。

・ARの前後を逆にした感じ?

妄想 想像が膨らみます。

 

新型FMシャーシが出るなら、

タミヤさん、

マ、ママ、マ…

マックスエンペラー

 

のキット化はまだですか??

マックスエンペラーとは?

まあ、源さんはFMシャーシを設計しながらも、

“背中にエンジンの鼓動を聴いて走りたかったのさ”

※四駆郎の妄想

-ダッシュ!四駆郎12巻より。

との理由で地平線(ホライゾン)の系譜にFMマシンはなかったんですが、ザウルス先生がイラスト化し、コロコロで立体化までされたので過去のデザインコンテストの結果同様キット化を希望します。

マックスエンペラー

マックスエンペラー

アリタリアカラーです。

明日、というか日付が変わって今日ですが

ミニ四駆グランプリ2017 SPRING東京大会2

のマシンの準備が何もできていない!

まるで試験前の中学生のように別のことに手を出してしまう。

マシンは間に合うのか!?

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 マックスブレイカー CX09 ブラックスペシャル スーパーXシャーシ 95294

新品価格
¥770から
(2017/4/23 01:40時点)

ダッシュ!

「待望の新型FMシャーシ登場か!?その2〜マックスエンペラーとは!?」への8件のフィードバック

  1. はじめまして!
    マックスエンペラーをデザインした、しげくん☆と申します。
    二十数年前のデザインを、今このようにして取り上げていただき、なおかつキット化を熱望してくださること、本当に嬉しい限りです。
    当時は、エンペラーシリーズに使用されてない色として「緑」を選んだのですが・・・「アリタリアカラー」なるほど、今気付きました(笑)

    1. >しげくん⭐︎さん
      はじめまして!おお!?まさかこの伝説のマシンをデザインされたご本人からコメントを頂けるなんて。ありがとうございます!
      先日のタミヤとしげくん⭐︎さんの一連のtweetを拝見し、懐かしくなってマックスエンペラー掲載のコロコロを買ってきた次第です。「緑」はそういう理由だったんですね。
      35周年記念の流れでほんとキット化してほしいです。DASH-1F!!

  2. こちらこそ、そんなふうに言っていただき、恐縮です♪(*´∀`)

    自分は当時のコロコロを紛失してしまったので、カラーの写真をこのブログで見ることができ、懐かしく、感激しています!
    ぜひとも、このマックスエンペラーを応援してやってください。お願いいたします!

    1. あら!お持ちでなかったんですね。デザインされたご本人に見てもらえて本当によかったです。
      もち!応援していきますよ〜!!

    1. >パンダトレノさん
      はいマックスエンペラーキット化希望に追加で一票!!
      熱いですね!

  3. 良いですね❗マックスエンペラー、是非キット化して欲しいですね❗
    私もキット化に一票ですよ!

    1. >ドリフトバカ一代さん
      コメントありがとうございます。一票入りました!!
      是非是非キット化して欲しいですね〜❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です