掛川00

1/22ミニ四駆グランプリ2017 ニューイヤー 掛川大会に参加!

ミニ四レーサーの朝は早い。掛川01

2017年の幕開け、ミニ四駆グランプリ2017NEW YEAR 静岡・掛川大会に参加してきました。

公式大会への参加は昨年7月のジャパンカップ2016静岡大会以来のため半年ぶりです。5回連続落選してたのでこんなに時間が空いてしまった。

長かった。。。

生きててよかった。

会場は東遠カルチャーパーク総合体育館『さんりーな』。さんりーな初の掛川です。ワーイ!

大会参加選手には参加賞として『ミニ四駆グランプリ2017ニューイヤー ホログラムステッカー』がプレゼントされました。

会場の様子。さんりーな

タミヤのイベントレポートによるとこの日の参加選手は合計1,596名だったとのこと。

New Year公式コース、

『2017ビギニングサーキット』掛川サーキット写真

噂の新セクション!

君の名は?

ってくらい空気でした。この日の進行方向は前の週に開催の岡山大会の時とは逆だそう。

どっちがAで Bだ!?バウンシングストレートバウンシングストレートって名前ですが、全然バウンスせず。

向きが逆だと跳ねるのかしら。

存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

スタート後に現れる『ビギニングバンプ』こと、ドラゴンバック。

ビギニングバンプこいつめ!こいつめ!

他のレーサーの走りを見ていると、コースアウトポイントはほとんどがこのビギニングバンプ(ドラゴンバック)でした。

次いでコースアウトが多かったのはスロープ下り。掛川サーキット写真2

この日のコースはA,Bと二面設置。掛川サーキット3

フリーコース掛川フリーコースどっち回りなんだ!?

我々のピットの集合写真。
掛川マシン左のマシンは一体どうした!?

お楽しみ抽選会では初当選!

★小径ローハイトホイール(ブルーメッキ)が当たりました!お楽しい抽選会当選品ワ〜イ♪

この日は掛川市からのプレゼントでアローマメロンなんて品もあり。

会場では掛川限定バージョンの「ブラストアロー」が販売されていたり、ゆるキャラが登場したりと地域色が出ていました。

肝心のレース結果は

な、なんと!!

 

安定の一次予選敗退!!

ズコー!

完走するもドベ!

そして、一予選を終え時間が余ったので抽選タイム!

二回目の一次予選!!

途中まではいい走りをしていたんですが

ドラゴンバック後に姿勢を崩しコースアウト!!

ビギニングバンプでジ・エンド!

ズコー!!

仲間レーサーは二次予選敗退。

残念!

燃え尽きた我々は会場を後にして

お隣の袋井市へ。

名物の「厄除団子」を目当てに法多山(ほったさん)へ。
厄除団子お土産の団子販売は17:00まででしたが、だんご茶屋での食事は16:30まで。3分前に駆け込みだんご。お土産用の団子も購入。

大変美味しゅうございました。

締めはお決まりの「さわやか」へ。さわやかげんこつハンバーグを堪能。まいうー!

げんこつおにぎりフェアの時期ということもあり?入店までかんなり待ちました。けど待った甲斐があった。

支払いはさわやか商品券で。掛川エントリーシート他菊川市へのふるさと納税の返礼品です。

還元率が高くこれはかなりオススメ!

しかも使用期限もなく、お釣りも出ます。(2017/1/22現在)

さわやか好きにはたまんないぜ!!

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ダッシュ1号・皇帝 エンペラー MSシャーシ ブラックスペシャル 95296

などと振り返っていたら今週末の品川大会も目前!


ダッシュ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です