2017SPRING東京00

3/19ミニ四駆グランプリ2017 スプリング 東京大会1に行ってきた!

ミニ四駆グランプリ2017 スプリング 東京大会1に行ってきました。

風は強いがよい天気!

花粉が飛んでて頭が痛い!

11:00過ぎに会場着。

本日もコースは三面設置。2017SPRING東京01

SPRING公式コース『ステップサーキット2017』2017SPRING東京02ダブルバウンシングストレート(マルチ)でコースアウトするマシンが多かったですね。コワイコワイ。

本日はレースには参加できないためコンデレに参加。

無事エントリーし、マシンを展示してもらいました。

2017SPRING東京03

(先月のアニキカップのコンデレに出品して箸にも棒にもかからなかったマシンの使い回しであるという事実は内緒だ!)

その後は他の出品マシンを見てから

レースを見学したり会場を散策。

【実車版ミニ四駆エアロ アバンテ特別展示!】

2017SPRING東京04いや〜、いつ見てもかっちょいいなあ。

バンパー上のRCとミニ四駆のエアロアバンテが小さい!

物販コーナー
2017SPRING東京05

の列。

RCの体験操縦コーナー2017SPRING東京06

RCカー始めようかしら。

タミヤ スターユニットシリーズ No.01 1/14RC ライトニングホーク 塗装済み完成モデル 57401

新品価格
¥10,098から
(2017/3/19 23:40時点)


午後のレースの途中でコンデレの審査結果発表があり、マシン返却の列に並ぶことしばらく。

やっとこさ自分の番になり、引換券を係の人に渡すと

「写真撮影があるのでちょっとお待ち下さい」とのこと。

なんと!

入選してました!

ワーイ♪

※下記写真の上段が入賞作品で中段が入選作品の一部です。

2017SPRING東京07赤丸の場所に自分のマシンがあったのですが、どうせなら返却前に他の受賞マシンと一緒にショーケースの中で飾られているところを撮影すればよかったとちょっと後悔。

入選もなにもないと勝手に思っていました。結果をよく見てから並べばよかった。今は反省している。

エントリーシートのスタッフのコメントより、後日Twitterのタミヤのミニ四駆アカウントで紹介してもらえるようです。ワーイ!

2017SPRING東京08

オラTwitterやってないけど。

始めようかしら。。。

コロコロアニキ(8) 2017年 04 月号 [雑誌]:コロコロコミック 増刊

新品価格
¥620から
(2017/3/19 23:20時点)

楽しい1日でした♪

ダッシュ!

↓↓↓↓↓閲覧数の多い投稿↓↓↓↓↓

ガイドスティックを持ってミニ四駆を追いかける大人達!!

マレーシア奥地にミニ四駆サーキット遺跡を発見!?

1989ジャパンカップチャンプに会いにバリまで行って来た!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です